top of page

地元産素材たっぷりのジェラート🍦

食の王国 北アルプス山麓スイーツプロジェクト2022」が先日始動し、我々スイーツ班は情報収集と打ち合わせに日々追われています。


情報収集と言っても、新聞やウェブ、SNSなどで管内外問わず美味しそうなスイーツを見てはうっとり…✨

前回のスイーツプロジェクト「~春と初夏の風~」にご参加いただいた管内スイーツ店舗にお邪魔してお話を伺いつつスイーツをぱくぱく🥄

流行りのスイーツを見つけては購入してぱくぱく🥄

差し入れでいただいたスイーツもぱくぱく🥄

プライベートでもスイーツを見つけると謎の使命感に駆られてついついぱくぱく🥄…




さて、スイーツプロジェクト2022の募集を開始して約二週間ですが、もうすでに参加ご希望のお店からご連絡をいただいております👏👏ありがとうございます!

実際にお店に伺って直接ご挨拶する予定です。楽しみ!(そしてまた食べる🥄)


これから8月31日までの期間で、前回ご参加いただいたお店や今回ご応募いただくお店、管内のスイーツ提供店に私たちスイーツ班がお邪魔することがあるかと思いますが、その際は是非よろしくお願いいたします(おすすめのスイーツを…)




先日、「~春と初夏の風~」にご参加いただいた「農かふぇ」さん(白馬村)にお邪魔しました。

駐車場がほぼ満車🚙! この日は地元の皆さんで賑わっていました。

吸い寄せられるようにして、気づけばジェラートのショーケースの前。



この日のメニューはバニラ、チョコラータ、さつまいもミルク、とうもろこしミルク、紫舞、抹茶ミルク、花豆ミルクの7種類。

長々と迷いに迷ってとうもろこしミルク紫舞を選びました。



(写真を撮る前に我慢できずに一口食べてしまった…)


どちらも地元白馬村産の素材を利用しています。素材の味がとにかく濃い!

とうもろこしミルクはこれから来る夏を思わせるさっぱりとした味。

紫舞(紫米)はお米の優しい甘さとつぶつぶ触感が楽しい😋お味でした。


お店の庭にあるウッドチェアに腰掛け、山を眺めながら、皆さん思い思いにジェラートとおしゃべりを楽しんでいました。

日替わりのフレーバーは行ってみてのお楽しみです。あぁ、制覇したい。




”食の王国 北アルプス山麓スイーツプロジェクト2022” 

参加スイーツを募集中です!


テーマは「北アルプス山麓 秋の彩り」

北アルプス山麓の秋の彩りをイメージした、新開発のオリジナルスイーツを募集しています✨

皆さまの斬新で新しいアイデアをお待ちしています!ぜひご応募ください☺




閲覧数:89回0件のコメント
bottom of page